2016年12月01日

引っ越して来ました。

小学生の頃から自動車大好き少年だった。


 中学校には自動車部があって、オオタというクルマが教材になっていた。でも先輩が教えてくれることは知っていることばかり、質問したら怒られる。だからすぐにやめてしまって放送部に入った。


 高校生のときはクルマを持っていると云うだけでよくもてた。自分の魅力でないことは解っている。


 そして、40年クルマひとすじでやってきた。


 現代はクルマに夢を持てない時代だ。


自動車屋のかどで立ち話をしていてもつい愚痴ったり、昔話をしてしまう。

 だから最近は自作PCにはまっている。

 そんな私が書くblog、おもしろいかどうか・・・。



 てなことを書いて平成19年、関西どっとコムblogで始めました、そして翌年、関西どっとコムがなくなってeo blogに引っ越しました。


 今になって白状しますが、このblogを始めたきっかけは五木寛之の「雨の日には車をみがいて」と言う小説を読んで、こんな文章を書いてみたい、と思ったことです。

 シムカ1000やボルボ・アマゾンなどにまつわる素敵な話です。


 でもそんな素敵な話が書けるわけもなく、こころ折れそうになりましたが、励ましてくれる友人がいたり、アクセス数が増えるにつれ、めげずに下手な文章を書いてまいりました。


 今ではようやくトータル35万、1日100アクセスくらいになりました。


 しかし来年3月でeo blogは無くなるそうです、だから2度目の引っ越しです。

 eoさんには長い間お世話になりました、ありがとうございました。



 もう退職してから7年を過ごしました、むかし話も少しずつ忘れています。


 パソコンは何年経っても万年初心者ですので引っ越しは骨が折れますが、どうやら引っ越しが出来ました。

 こちらに引っ越して、タイトルは「自動車屋のかどで立ち話 Part2」としました。


 引っ越しの際、文章の構成や体裁が乱れましたので記事は取りあえず非表示にして、ひとつひとつチェックして順次表示します。


 今の時点で平成28年にアップした記事21ページを表示しています。


 おもしろいかどうか今でも判りませんが、気が向いた時にでも、どうぞお立ち寄りください。

posted by 健太朗 at 20:06| Comment(5) | 自動車屋のかどで立ち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越し2回って大変です。
暴走アクア プリウス
従来の鍵swが良いような
又 左に有るのは具合悪い ePoerノート
Posted by 農家 at 2016年12月04日 18:32
健太朗です。
農家さんコメントありがとうございます。

ええ、今たいへんな思いをして引っ越しをしています。
だって、レイアウトくちゃくちゃですもの。
それにseesaa blogの勝手も分かりませんし。
でも、めげずに頑張ります、ありがとうございます。

ところで、左に有るePoerノートってナンですか?
Posted by 健太朗 at 2016年12月04日 19:25
電動ノートの始動停止swは左側なのです。

電源切って止めると 何かエラーで、CPU破損とか起こすのかと
Posted by 農家 at 2016年12月05日 20:09
日産ノートですね、あのシリーズ式ハイブリッドePoer!
そうなんですか、CPUが破損するなんて致命的ですね。
今でも新しいシステムにはいろいろ不都合があるんですね。
Posted by 健太朗 at 2016年12月06日 22:35
マイコン制御の車は
電源断でエラー一杯か故障するのかなと思う
ゆえにキルswは設置できない
Posted by 農家 at 2016年12月07日 23:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください