2011年08月01日

我が家のリフォーム

 2011年7月は我が家のリフォームに明け暮れた。

 
 この春、風呂の入り口部分の柱が腐っているのを発見したことが発端になって、風呂、キッチン、トイレ、それに廊下、畳、玄関扉に至るまで、構想3ヶ月、着工してから1ヶ月を経てなお小さな手直しが残っている。

 家で生活をしながら、水回りのリフォームをするのは実にしんどいことだ、ことに7月はじめの猛暑の頃にスタートしたものだから、銭湯通いするだけでも疲れてしまう、外食やスーパーの弁当にも飽き々したし、何より家にいてても落ち着くところがない。

 しかしおおよそ出来上がった今、家中が奇麗になり、新しく清潔なキッチンやトイレを見るに付け使うに付け、嬉しくもありありがたくもあり、東日本で避難生活を続けておられる方々を思えば誠に申し訳なく、涙する想いで、それでも細かいところに文句を付ける自分がとってもいやなヤツに見えてくる。

 ホントに職人気質というものは、細かいところに注意を払ってこそいい仕事が出来るというものだが、他人の仕事の些細なところも見えてくるからこまったものだ。

 そんなこんなでこのblogの更新も1ヶ月半ぶり、それも愚痴のような雑談でまことに申し訳なく、 次はどんなクルマで立ち話をしようかと少し落ち着いた気持ちで考え始めておりますので、近々またお立ち寄りいただければと思っております。

posted by 健太朗 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお久しぶりですね。
全然更新もないのでちょっと心配もしていましたが、時々トラブッていたあのSSDも、その後どうなったのでしょうか。

当方では未だにマイブログはやっておりませんが、その代わり自分が乗っているコンテカスタムRSの運転席窓側の風切音軽減の写真を、ご要望によりみんカラにアップして以来、旅行の話とか一杯書き込んでいますので、お暇なときにぜひお立ち寄りください。

   ブログはここです→http://minkara.carview.co.jp/userid/1144014/profile/

いつものように長文と写真で一杯ですよ。旅のお話はもっと一杯あるのだけど、よくご存知だと思いますが、文章を作成し推敲するには大変なエネルギーがいるので、少しずつしかアップできないですね。
Posted by 43のおじさん 又の名を カクシカおじさん at 2011年08月03日 23:59
健太朗です。
43のおじさん 又の名を カクシカおじさん、心配していただいてたそうで、ありがとうございます。
やっと落ち着いてきたところです、それにしても節電でクーラーを我慢していると疲れますね。

さて、トラブッてたSSDというか、kal-El4世のフリーズ問題ですが、どうやらフリーズするのはインターネットつまりIEを使っているときに限って起こる現象のようです、そこでIE9をインストールしてみたのですが効果なし、だったようです。
次の手をどうするかってところですね。

そちらがカクシカおじさんなら私はラウムじいさんでしょうか、みんカラなるものの存在を知りませんでした、みんなでカラオケではなくてみんなのカーライフなんでしょうか。
カクシカおじさんの記事は一度全部書き直しをされたようですね、大変だったでしょう。
旅の文章をあれだけ書けるのはうらやましいですね。
Posted by 健太朗 at 2011年08月04日 23:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック